トップページ | 映画の魅力 »

生 活 日 記

前回と似た様な記事で、大変申し訳ありませんが、また、作成してみました。私自身、皆さんのような、想像力がないので、ごく平凡な、記事になりがちですが、頑張って書きたいと思います。前回は、家族構成と、私の日常生活を、テーマにしたと、思いますが、今回は、私達の家庭内でのコミニケーションについて、ちょっと書きたいと思います。もしかして、皆さんも家庭内で悩んでおられる方がいらっしゃるかもしれませんね。特に中高年の方が多いのではないでしょうか?私は今年で55歳になりますが、家族間の関係は年を取るほど難しいと感じています。つい最近ですが、私の母がちょっと風邪で寝込みましたが、家内は病院に勤めながら母の世話をしていますので大変です。ですからちょっと疲れたら私の方にあたることがしばしばあります。私も会社から帰って来て、ぐったりしていますので直に口論となります。最近は洗濯や、食事した後のかたずけは、私がやっています。おかげで、家内の方も機嫌がだいぶよくなってきたようです。女性も50歳代に入ると一般世間で言う更年期障害にはいってストレスが、溜まりやすいとよく言います。

 

<script type="text/javascript" src="http://aplug.nifty.com/panel/P01q6" charset="utf-8"></script>

先ほどの続きで申し訳ないですけれど、今年に入って通夜とか、告別式にもう5回ほど、出席致しました。いきなり暗い話で、申し訳ございません。話題を変えまして、やっと最近になって春らしい気候になってきましたね。今年は暖冬で、暖かい日が続きました。つい先日鹿児島に行っている娘から電話があって、親子3人インフルエンザにかかったと言う知らせがあったので、ちょっと心配です。少し暖かくなると、油断して、薄着になってしまうんでしょう。皆さんも、どうぞ気をつけて下さい。4月の半ばまでは用心したほうがいいでしょうね。話は変わりますけれど、今日は(4月2日)会社の花見でした。夕方会社の仕事が終わった後、会社の近くの、外でありましたけれど、風があってとても寒くて私は途中で帰りました。車で行ったので、酒を飲むことが出来なかったので、家で飲んだら、花見のときに弁当を食べていたので、ビールをコップ2杯飲んだところお腹一杯になりました。実はこの夜に記事を書いているところです。記事を書こうと思っても中々ネタ(テーマ)が、見つからないですね。自分の周辺で何か変化があったり、生活パターンが少し変わればネタも増えてくるでしょう。この記事も私の第2弾として、この位にして、終わらせていただきます。次の第3弾は、これまでと違った内容を書きたいと思っています。

<script language="JavaScript" src="http://www.nifty.com/search/s_form/js/s_form_shun_u.js"> </script>

トップページ | 映画の魅力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204019/14134997

この記事へのトラックバック一覧です: 生 活 日 記:

トップページ | 映画の魅力 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ