新年会

毎年私の会社では、新年会があります。夕方仕事が終わった後家に帰り着替えてから、それから会場に行くのですが、段々歳をとってくると目的地まで行くのが億くになってきますね。新年会が始まってアルコールがはいると疲れもとれますがね。新年会が終わってそれから家に帰る人もいますが、二次回に行く人が多いようですね。飲み方のあくる日の朝がちょっとつらいです。毎回のことですがね。

生 活 日 記

前回と似た様な記事で、大変申し訳ありませんが、また、作成してみました。私自身、皆さんのような、想像力がないので、ごく平凡な、記事になりがちですが、頑張って書きたいと思います。前回は、家族構成と、私の日常生活を、テーマにしたと、思いますが、今回は、私達の家庭内でのコミニケーションについて、ちょっと書きたいと思います。もしかして、皆さんも家庭内で悩んでおられる方がいらっしゃるかもしれませんね。特に中高年の方が多いのではないでしょうか?私は今年で55歳になりますが、家族間の関係は年を取るほど難しいと感じています。つい最近ですが、私の母がちょっと風邪で寝込みましたが、家内は病院に勤めながら母の世話をしていますので大変です。ですからちょっと疲れたら私の方にあたることがしばしばあります。私も会社から帰って来て、ぐったりしていますので直に口論となります。最近は洗濯や、食事した後のかたずけは、私がやっています。おかげで、家内の方も機嫌がだいぶよくなってきたようです。女性も50歳代に入ると一般世間で言う更年期障害にはいってストレスが、溜まりやすいとよく言います。

 

<script type="text/javascript" src="http://aplug.nifty.com/panel/P01q6" charset="utf-8"></script>

続きを読む "生 活 日 記" »

その他のカテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ